ブルネイの部屋

なんか書きます

ルール無視のヤツらに愛の掟で闘う戦士

 

こんにちは!!!!!!!優木せつ菜です!!!!!!(クソデカボイス)

そしてこっちはエンシフェルニジダイコクコガネさん。

今日は私が愛する昆虫達について書きたいと思います。長くなります。

私はクソガキの頃から昆虫が好きで、シーズンになると朝から晩まで網を持ち、女のケツより昆虫のケツを今でも追い回しています。

昆虫好きが高じてコガネムシ研究会なるものにも所属してます。

中でも好きな昆虫は

 

・甲虫目(中でもコガネムシ、カナブン、ハナムグリ、ハムシ、カミキリムシ、シデムシ、ゾウムシの類)

直翅目(中でも鳴く虫とカマドウマ)

・双翅目(中でもガガンボ)

・ナナフシ

 

上記の昆虫達が𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

飼育出来るものは飼育して、後は写真撮ったり標本にしたりしてます。

今現在飼育している昆虫は下記の通りです。

 

国産

リュウキュウオオハナムグリ(奄美亜種)

リュウキュウオオハナムグリ(久米島産)

・コカブト

サイカブト(タイワンカブト)

・本土ヒラタクワガタ

コクワガタ

・ホリカワクシヒゲガガンボ

・コガネ系の幼虫(自己採集)

外国産

・イリガーサイサブト(インド)

・ツヤヒラズツツサイカブト(産地忘れました)

・マルタバンメンガタカブト(タイ)

・ラッケリーテナガカナブン(タイ)

・シュルツサスマタカナブン(カメルーン)

・ケアシツノカナブン(アフリカ)

・ディディエールシカクワガタ(キャメロンハイランド)

 

だいたいこんな感じです。見事にブンブン系やカブクワですが、累代飼育となるとこんなもんです。まぁ中には害虫のカブトムシやグレーゾーンのカナブンがいますが。

今年はシデムシの累代飼育したい……

なんかキリが無いので分割して語りたいと思います。

次回は私が最も愛するカブトムシ、サイカブト族の昆虫達について書きたいと思います。

それでは生まれ変わった地球でまた会いましょう。