ブルネイの部屋

なんか書きます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう、またあした

こんにちは、ブルネイです。 今日で8月の終わり、夏の終わりなのでブログ書きます。 通勤時はあんなに暑かったのに、もう涼しくなってしまいました。 草むらではコオロギやササキリ等が増え、美しい音色を奏でています。 皆さんはこの夏はどうでしたか?楽し…

シロテンハナムグリ(原名亜種)飼育記

こんにちは、ブルネイです。 今回はみんなが大好きなシロテンハナムグリ(当社比)の原名亜種の産卵セット割り出ししたので、感想とか書き連ねようと思います。 ・シロテンハナムグリとは シロテンハナムグリってどんな虫?って言う人いるかもしれませんので軽…

ケンタウルスオオカブト飼育記②マット交換&体重測定

秋月澪のしましまパンツ どうも、ブルネイです。 ケンタウルスオオカブトの2回目のマット交換と体重測定を行ったので書いていきます。 1回目のマット交換の時も体重測定したのですが、2令の体重載せても……と思ったので、今回は2令時の体重と今回測定した体…

トランスフォーマービースト覚醒を観た後のあれこれ

どうも、ブルネイです。 ビースト覚醒観てきたので、トランスフォーマーオタクとして見た上での気づいた点や元ネタなどを書いていこうかなと思います。 トランスフォーマーとビースト戦士について ビーストウォーズという作品について ビースト覚醒で気がつ…

夏の魔物

こんにちは、ブルネイです。 今日で拙者のお盆休みが終わります。 なので総括します。 最初は1日ずつ日記を書こうかと思いましたが、しんどいのでやめました。 今年のお盆休みは非常に充実した感じです。 11日から父の実家のある天草へ行き、15日に北九州に…