ブルネイの部屋

なんか書きます

夏の魔物

こんにちは、ブルネイです。

今日で拙者のお盆休みが終わります。

なので総括します。

 

最初は1日ずつ日記を書こうかと思いましたが、しんどいのでやめました。

 

今年のお盆休みは非常に充実した感じです。

 

11日から父の実家のある天草へ行き、15日に北九州に帰ってきました。

これは父の実家へ行く途中に撮れたとても夏らしい写真です。

 

12日には姉上が婚約者と共に天草に来てくれて、13日に一緒にお墓参りした後、姉上達は婚約者の実家へ行きましたが、親戚数名に紹介出来ました。

 

今年のお盆は初盆の親戚が2軒ありました。

 

仏壇に飾られた写真を見て、少し寂しく感じました。

 

久しぶりに会うことが出来た親戚もいて、お話することが出来ました。

 

再従兄弟はパワーアップしており、親戚の子供達がたくさん増えてました。

 

親戚も世代交代しつつあります。

嬉しいような寂しいような…みんな変わらないですが時は進んでますね。

 

親戚のおじさんやおばさん達もこんな気持ちだったのでしょうか。

 

北九州へ帰る前に写真を撮りました。

家の庭から撮った空。

変わらない風景です。

 

センチメンタル・ジャーニー

 

拙者は26になってもこの地を踏みしめることが出来ました。

 

これから先、30になっても50になってもこの地に立って同じ空を見上げたいです。

 

春は花をいっぱい咲かせて、夏は光いっぱい輝いて、秋は夜をめいっぱい乗り越えて、冬は雪をめいっぱい抱きしめて……拙者の人生はこれからも続いていくことでしょう。

 

センチメンタルセンチコガネ

 

それでは今回はこの辺で、またお会いしましょう。